オンラインゲーム「トリックスター+」のプレイ日記です。 カバリア島での楽しいこと,おもしろい場所などなどを紹介します。 ギルド ”カバリア観光社”もよろしく。 リンクはどフリーです。ガンガンどうぞw

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

「しりとりバレー」のルール

【ルール概要】

 Aチームがサーブ(何かしら単語を言う)
 Bチームはサーブの時に言われた単語に対して
 しりとりで返します。
 この時,レシーブ→トス→アタックの要領で
 3回味方内でしりとりをしないと相手チームに返せません。
 3回しりとりが成立したら,次は相手チームが同様に行います。
 レシーブ,トスの時は味方が答えるので簡単な単語。
 アタックの際は相手チームが答えるので難しい単語にする
 必要があります。


 以下,細かいルール。
  ・1チーム3人制。
  ・3ポイント先取で勝ち。
  ・しりとりは流れるように(10秒以内)行うこと。
  ・1試合中での重複単語はOUTです。
  ・レシーブ,トス,アタックの答える順番は自由です。
  ・"アタック"となる人(最後に答える人)は語尾に「!」を付けてください。
  ・ポイントを失ったチームが次のサーブを行います。
  ・サーブ権の有無はポイントには関係ありません。
  ・デュースはありません。
  ・公序良俗に反する単語はOUTとします。(主審の判断に任せます)

  ・主審1名(10秒カウント,単語確認)
  ・副審2名(主に単語重複の確認)
  ・10秒カウントは主審の腹時計にまかせます。(この件に関して主審は神です。)



解説のコピー



[「しりとりバレー」のルール]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

社訓・社則

社訓

「しっかり,お気楽」
ゲームです。気楽に楽しみましょう。
あれをしなきゃいけない,これをしなきゃいけないってことはないです。


「遠慮しない」
遠慮は禁物です。
クエ品が足りない,狩りを手伝ってほしい・・・
遠慮なくギルメンにいいましょう。
頼まれたらできる範囲で手伝いましょう。
でも無理は禁物です。
今,自分もやりたいことがある,リアルで用事が・・・・
遠慮なく断りましょうw
無理をしてると,いつかイヤになっちゃいます。


「相手のことを考えて」
ちょっと,「遠慮しない」と矛盾するかもですが・・・
相手の気持ちになって会話・行動しましょう。
ゲーム内だけですので,中の人の本当の顔は見えません。
チャットでの言葉だけです。
笑いながらいってるのか,怒っていってるのか顔は見えませんから。
チャットも自分の気持ちが伝わるように・・・
冗談で言われるにしても
「バカ」と「バカw」では伝わり方が違いますよね。




社則

挨拶
 基本挨拶は”~”とする。
 ”~”は「おはよ~」,「こんにちわ~」,「こんばんわ~」,「ただいま~」,「おかえり~」
 の”~”であり,オールマイティなミラクル語。
 無駄なタイピングを減らすことで,サーバー負荷の軽減,電気代節約,しいては地球温暖化防止に
 つながります。


勤務時間
 フリーダム


給与
 ① 給与は当ブログにSSで1回登場につき500G支給。
   (1記事に3回登場した場合は1500G)
 ② そのつきのベスト記事に登場した社員には別途10,000Gを支給。
   (ベスト記事は社長の独断と偏見によって決定。)
   (ベスト記事登場に関しては,1記事1カウント。(3枚のSSに移ってても1回とする。))
 ③ 支給は翌月の5日とする。


入社資格
 フリーダム
 (人としてちゃんとしてる人なら誰でもOK)


退職
 退職希望,一次抜けたいと思う方は申告していただければすぐ対応します。
 (それぞれ事情や,合う合わないがあるので恨んだりはしませんw)
 半年間inのない場合,新規採用の関係もあり一旦脱退処理させていただく場合があります。
 (復帰の際は,申告お願いします。)


サブキャラクターについて
 基本的に1中の人につき,入社は3キャラまでとします。
 (ギルメン数に余裕がある場合は構いません。)



 社則については今後追加するかも知れません。(意見があればお願いします。あんまり縛るつもりはないですが・・・フリーダムですからw)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。