オンラインゲーム「トリックスター+」のプレイ日記です。 カバリア島での楽しいこと,おもしろい場所などなどを紹介します。 ギルド ”カバリア観光社”もよろしく。 リンクはどフリーです。ガンガンどうぞw

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

はじめての~

ども。中のひとです。

初めての体験をしました。
ドキドキ。。。

ギルド勧誘です。
せっかくギルドつくったことですし,
ギルメン集めないとね。

というわけで,
歓迎学園食堂にて・・







ギルドいかがっすか?


・・・・・・・・・。



返事がない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



しかばね?




失敗です。。。



<今日のミス・カバリア>

ねこ


後姿が哀愁ですな。

記事編集

「しりとりバレー」のルール

【ルール概要】

 Aチームがサーブ(何かしら単語を言う)
 Bチームはサーブの時に言われた単語に対して
 しりとりで返します。
 この時,レシーブ→トス→アタックの要領で
 3回味方内でしりとりをしないと相手チームに返せません。
 3回しりとりが成立したら,次は相手チームが同様に行います。
 レシーブ,トスの時は味方が答えるので簡単な単語。
 アタックの際は相手チームが答えるので難しい単語にする
 必要があります。


 以下,細かいルール。
  ・1チーム3人制。
  ・3ポイント先取で勝ち。
  ・しりとりは流れるように(10秒以内)行うこと。
  ・1試合中での重複単語はOUTです。
  ・レシーブ,トス,アタックの答える順番は自由です。
  ・"アタック"となる人(最後に答える人)は語尾に「!」を付けてください。
  ・ポイントを失ったチームが次のサーブを行います。
  ・サーブ権の有無はポイントには関係ありません。
  ・デュースはありません。
  ・公序良俗に反する単語はOUTとします。(主審の判断に任せます)

  ・主審1名(10秒カウント,単語確認)
  ・副審2名(主に単語重複の確認)
  ・10秒カウントは主審の腹時計にまかせます。(この件に関して主審は神です。)



解説のコピー



[「しりとりバレー」のルール]の続きを読む
記事編集

探し物は何ですか~♪

まいど!中の人です。
私の住んでいるとこは梅雨入りしてしまいましたが,みなさんのとこはどうですか?


さて,トリスタです,
探しています。

歓迎学園音楽室で。

探しているのです。

何を探しているかというと・・

狂乱の笛

これですよ。これ。
狂乱の笛。


デズちゃんと戯れってます。
が,なかなかでません。
はしいものってなかなかでませんよね。
やっぱり噂どおりトリスタには物欲センサーがあるんでしょうか?


「俺の体を通して出る物欲を感じるプログラムが組み込まれているのか!」




・・・・・。まあ,それはいいとして。


笛1

でろよー。


笛2

出してくださいよ~(-∧-;) ナムナム




mi

かれこれ一時間・・こんなんなったりしてますが・・。



笛出た

ギャー!出たーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪









んで・・・。
狂乱の笛で何がしたかったかといえば・・・・。




笛3

これですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・。
何か?

記事編集

はじまるよー。

「カバリア観光社」はーじまるよーーーー。







・・・・・・・・。






はじまります・・・・。
ひっそりと。。




・・・ひとつ,よろしく。
記事編集

社訓・社則

社訓

「しっかり,お気楽」
ゲームです。気楽に楽しみましょう。
あれをしなきゃいけない,これをしなきゃいけないってことはないです。


「遠慮しない」
遠慮は禁物です。
クエ品が足りない,狩りを手伝ってほしい・・・
遠慮なくギルメンにいいましょう。
頼まれたらできる範囲で手伝いましょう。
でも無理は禁物です。
今,自分もやりたいことがある,リアルで用事が・・・・
遠慮なく断りましょうw
無理をしてると,いつかイヤになっちゃいます。


「相手のことを考えて」
ちょっと,「遠慮しない」と矛盾するかもですが・・・
相手の気持ちになって会話・行動しましょう。
ゲーム内だけですので,中の人の本当の顔は見えません。
チャットでの言葉だけです。
笑いながらいってるのか,怒っていってるのか顔は見えませんから。
チャットも自分の気持ちが伝わるように・・・
冗談で言われるにしても
「バカ」と「バカw」では伝わり方が違いますよね。




社則

挨拶
 基本挨拶は”~”とする。
 ”~”は「おはよ~」,「こんにちわ~」,「こんばんわ~」,「ただいま~」,「おかえり~」
 の”~”であり,オールマイティなミラクル語。
 無駄なタイピングを減らすことで,サーバー負荷の軽減,電気代節約,しいては地球温暖化防止に
 つながります。


勤務時間
 フリーダム


給与
 ① 給与は当ブログにSSで1回登場につき500G支給。
   (1記事に3回登場した場合は1500G)
 ② そのつきのベスト記事に登場した社員には別途10,000Gを支給。
   (ベスト記事は社長の独断と偏見によって決定。)
   (ベスト記事登場に関しては,1記事1カウント。(3枚のSSに移ってても1回とする。))
 ③ 支給は翌月の5日とする。


入社資格
 フリーダム
 (人としてちゃんとしてる人なら誰でもOK)


退職
 退職希望,一次抜けたいと思う方は申告していただければすぐ対応します。
 (それぞれ事情や,合う合わないがあるので恨んだりはしませんw)
 半年間inのない場合,新規採用の関係もあり一旦脱退処理させていただく場合があります。
 (復帰の際は,申告お願いします。)


サブキャラクターについて
 基本的に1中の人につき,入社は3キャラまでとします。
 (ギルメン数に余裕がある場合は構いません。)



 社則については今後追加するかも知れません。(意見があればお願いします。あんまり縛るつもりはないですが・・・フリーダムですからw)


記事編集

カバリア観光社のみんなです。

【社員番号:001】

マエチャ

名 前 : マエチャ
職 業 : クリエイター
役 職 : 社長
入社日 : 2007-06-06
一 言 : 一応,社長さんです。業務日誌(ブログ)書くのがお仕事。 



【社員番号:003】

たっつん

名 前 : 龍羽(たっつん)
職 業 : 発明家
役 職 : 顧問
入社日 : 2007-10-28
一 言 : なぜ顧問なのか・・。中の人はあの人だからですw



【社員番号:004】

2007_10_3021_04_05.jpg

名 前 : うささチャ
職 業 : ボクサー
役 職 : スタンド・バニー店長
入社日 : 2007-10-31
一 言 : 社長のサブです。



【社員番号:005】

P

名 前 : PC8001(Pちゃん)
職 業 : 魔道士
役 職 : 営業部長
入社日 : 2007-11-12
一 言 : 営業部長です。営業日誌もかいておられます。



【社員番号:006】

006 -ルナウィス-2
名 前 : -ルナウィス-(ルナ)
職 業 : 魔道士
役 職 : 美人秘書
入社日 : 2007-11-13
一 言 : 龍に見えますが髪の長い女の子です。女の子だってば!
       秘書日誌も見てね。



【社員番号:007】

めがちん

名 前 : めがちん(めがっち)
職 業 : 女子高生
役 職 : マーケティング部長
入社日 : 2007-11-14
一 言 : 露天はおまかせ!マーケティング部長です。



【社員番号:009】

きるあ

名 前 : きるある
職 業 : 呪術士
役 職 : やんちゃ姫
入社日 : 2007-11-24
一 言 : ルナウィスさんの妹さんです。かわいいでしょw



【社員番号:010】

JR

名 前 : めがちんJR
職 業 : 考古学者
レベル : 12
役 職 : 
入社日 : 2007-11-26
一 言 : 名前をみての通り,めがちんのサブです。めざせ姉御ガンナー。



【社員番号:011】

ぼんぼん

名 前 : ★bomber★(ボンボン)
職 業 : 魔道士
役 職 : 珍味調査部部長
入社日 : 2007-12-02
一 言 : 何でも食する,食の探求者。珍味発見に命を懸ける!(いいすぎか?)



【社員番号:015】

くるむ

名 前 : 胡夢
職 業 : ボクサー
役 職 : 永遠のアイドル
入社日 : 2007-12-08
一 言 : 生後2日目のところを勧誘しちゃいましたw ところが勧誘してビックリ!
       中の人は以前からリンクさせてもらっていたあの人だったのですw



【社員番号:016】

016えんたん

名 前 : 旺灰媛奈(えんちゃん)
職 業 : ウィザード
役 職 : 
入社日 : 2007-12-22
一 言 : かっこいい龍さんです。きわどい話題もOKですよ。
       現在,休職中です。



【社員番号:017】

017ドーナツ軍曹-2

名 前 : ドーナツ軍曹(ぐんそー)
職 業 : 女子高生
役 職 : ルナウィス専用
入社日 : 2007-12-22
一 言 : ノリのよさはぴか一。カバリア観光社のムードメーカーですw
       ブログもどうぞ



【社員番号:018】

018フー太

名 前 : フー太
職 業 : マジシャン
役 職 : 
入社日 : 2007-12-26
一 言 : 初のタヌです。カバリア観光社のマスコットw



【社員番号:020】


名 前 : -キルア-
職 業 : 魔術師
役 職 : 伝説の萌え龍
入社日 : 2008-01-02
一 言 : きるあるのサブです。メインになるのかな?



【社員番号:021】

020寝心

名 前 : 寝心(ねーよ)
職 業 : マジシャン
役 職 : 
入社日 : 2008-01-05
一 言 : たぬかわいいよ。たぬww



【社員番号:022】

022綺羅

名 前 : -綺羅-(キラりん)
職 業 : モデル
役 職 : 
入社日 : 2008-01-05
一 言 : かわいい猫さんですwアイドル候補生。



【社員番号:023】

023ケイー

名 前 : ケイー
職 業 : 吟遊詩人
役 職 : 
入社日 : 2008-01-06
一 言 : ボンボンのお知り合いの,念願の羊さん(社長個人的に・・・)



【社員番号:024】


名 前 : アンナ★☆
職 業 : 考古学者
役 職 : 
入社日 : 2008-01-06
一 言 : 姉御です。結構毒舌ですw



【社員番号:025】


名 前 : Luna☆Luna(ルナルナ)
職 業 : モデル
役 職 : 
入社日 : 2008-01-07
一 言 : 美人秘書のルナと間違えないように,ルナルナと呼んであげてね。
       キラりんとアイドルユニットを結成してくださいw



【社員番号:026】


名 前 : 吉良銀太(銀ちゃん)
職 業 : 教師
役 職 : 
入社日 : 2008-01-11
一 言 : かわいいタヌさんですよーw
       


【社員番号:027】


名 前 : お嬢風☆むー子(むーたん)
職 業 : ボクサー
役 職 : 魔性のバニー
入社日 : 2008-01-11
一 言 : むーたんの生まれ変わり。みんなはやっぱり”むーたん”って呼びます。
       


【社員番号:028】


名 前 : アーーーーーッ!(アーさん)
職 業 : 冒険家
役 職 : 一級AT士~姉御~
入社日 : 2008-01-19
一 言 : ぐんそーのサブです。
       


【社員番号:029】


名 前 : ★美悠★
職 業 : 女子高生
役 職 : 
入社日 : 2008-01-19
一 言 : アンナさんのサブ。いやメインですかね。
       


【社員番号:030】


名 前 : 紗名姫
職 業 : 考古学者
役 職 : 
入社日 : 2008-01-28
一 言 : Pちゃんのブログつながりで入社してくれましたw
       ブログも書いておられます。
       




